水曜日, 1月 24, 2007

日本のドラマが大すきですよ!

私の一ばんすきなドラマは日本のドラマです。おもしろいですから。きょうねんにいいドラマがたくさんありました。たとえばのだめカンタービレでした。このドラマはおんがくの大学生の生かつです。おかしくて、おもしろかったです。女のしゅやくはピアノをよくひいて、ピアノのコンテストをさんかしません。子どもの時、こわいピアノの先生がいましたから、コンテストが大きらいです。だから、天さい おんがく学生ですが、ぜんぜんゆうめいじゃありません。女のしゅやくはおかしくて、かわいい人です。それから、私はクラシックのおんがくがきらいですが、このドラマの中のクラシックのおんがくはとてもよかったですよ。よかったら、このウェブサイトにインフォメーションをよみに行ってください。

http://www.fujitv.co.jp/nodame/index2.html



私のしんねんはつまらなくありません。いいドラマをほうそうしていますから。たとえば、ハケンのひんかくエラいところにとついでしまったです。 毎しゅういそがしくおもしろいドラマをみますね。^_^


たとえば:such as     おかしい:funny しゅやく:actor    
ひく: to play (piano)    さんかしる:participate  天さい: genius    
ゆうめいな:famous    しんねん:new year   ほうそうしる:to broadcast

3 件のコメント:

mintchocolate15 さんのコメント...

私も日本のドラマが大好きですよ。今、はなよりだんご2をみています。とてもおもしろいですよ。

Sato さんのコメント...

「ハケンのひんかく」と「エラいところにとついでしまった」もドラマですか。どんなストーリーですか。おしえてください。「はなよりだんご2」も見ましたか。

チエン さんのコメント...

そうですか。私もはなよりだんご2を見ています。それから、ひみつのはなぞのも見ています。