月曜日, 1月 29, 2007

先しゅうまつのひるごはん

先しゅうのしゅうまつはつまらかったです。しゅくだいがたくさんありましたが、しくなかった。でも、私はすしをながい時かん食べませんでしたから、すしが食べたかった。だから、うちですしとベトノマスブリングロールをしました。 

このすしはふとまきで、のりは外で、ごはんは中です。それから、すしの中はエビニンジンキュウリアボカドでした。でも、私はクリームチーズがすきですから、時々すしの中にクリームチーズを入れます。それから、私はまきずしをしますが、うらまきしません。うらまきのつくりかたはむずかしいですから。うらまきのごはんは外で、のりは中です。

私はりょうりがすきで、よく中国のりょうりをします。アメリカで本とうの中国のりょうりがありませんから。それから、私の父は中国のりょうりが上ずだが、母はなにもりょうりが上ずでない。
                                                  
                        私はうらまきですよ!

たい:want    ベトノマ:Vietnam     スベリングロール:spring roll
エビ:shimp    ニンジン:carrot     キュウリ:cucumber 
アボカド:avocado クリームチーズ:cream cheese 上ずな:good at
つくりかた: the way to make something     




私はごはんです。Before becoming Sushi and Spring roll、私のかそくのしゃしんです。



私はふとまきですよ!私の下はベトノマのスブリングロールですよ!ちょっとみにくい(ugly)ですが、おいしいですよ!



私はきょうねんのふとまきでした。

7 件のコメント:

Sato さんのコメント...

リーさん、りょうりが上手ですね!私も時々すしをりょうりしますが、うらまきはしませんでした。私はたいていすしの中にうなぎ(Eel)とさけ(サーモン)を入れます。リーさんもさかながすきですか。
それから、私も時々はるまき(スプリングロール)もします。私のはるまきの中には、たいていえびとアボカドとレタスが入っていて、しょうゆと一しょに食べます。
リーさんのはるまきのレシピをおしえてください。

チエン さんのコメント...

私のるまきの中には、たいていえびとあぼかどとキュウリとニンジンを入れていて、ピーナッツのソースと一しょに食べます。

でも、私はすしの中にさけは入れません。さけのつくりかたをしりませんから。だから、時々日本のレストランでさかなのすしをかいます。

レア・ファンク さんのコメント...

わあ~~~
この食べものはすごいね。

KATーTUNファンがたくさんいますよね。
仁さんは私の好きなメンバーですね。♥♥♥♥
とてもかっこくて、ハンサムです。
(^0^)
私はコンサートのDVDをもちます。
東京にこのコンサートをかいましたね。
チインさんの好きなうたはなんですか。

michi さんのコメント...

はじめまして。日本のmichiといいます。
おりょうり上手なんですね~。
感激しました。
あしたは、節分(せつぶん)なので、私ものりまきを作ります。
私もうらまきはつくったことがありません。
チェンさんみたいにじょうずにできるといいな。

Jerry Hsieh さんのコメント...

おいしいいですよ。今コンピューターのスクリーンを食べたいです。私にすしをもってきましょうか。=)

ジャスティーナ・タンダー さんのコメント...

わあああああ~~!!とてもすごいですね!リーさんはりょうりするのが上手ね!私はりょうりするをぜんぜんしりません。それから、りょにキッチェンがありませんから、毎日食だいでごはんを食べます。つまらないですよ。

チエン さんのコメント...

ありがとう、ございます。

父はりょうりするのがすきですから、高校の時、よくりょうりするのを見ましたから、私はりょうりするのがすきです。

でも、私のりょうりはまあまあ(so-so)です、父のりょうりはとてもおいしいです。でも、父は今、中国にすんでいて、私は父のりょうりを食べてはいけない。

とてもざんねんですね。