木曜日, 4月 19, 2007

きつねうどん

きのうは私の日本語のクラスの文かプレゼンテーションの日でした。そのトピックはきつねでした。きつねはえい語の「fox」です。

きつねは日本の昔話によく出て、きれいな女の人やわかい人になることが出来ます。昔話の中で、きつねはたいていやさしいですが、時々いじわるです。そして、文かの中で、きつねはいなり神さまにはたらっていて、人間にいなり神さまの話を話します。日本には、いなり神さまの神社が20,000ぐらいけん(house)あります。そして、はれの時、雨がふっている日はきつねのよめいり(ウェディング)だと日本人は言っていました。その話はすごくおも白いと思います。

よかったら、このリンクスに行って、読んてくだい。
http://www.onmarkproductions.com/html/oinari.shtml http://www.therianthropes.com/kitsune.htm

それから、インターネットできつねについてのインフォメーションをして、「きつねうどん」と見て、私はびっくりしました。私は「それはきつねのにくのヌードルでしょうか」と思いました。それはこわすぎますよね。私はいぬやスネーク(snake)を食べると聞いたことがあるけど、「きつねのにくを食べないほうがいいですよね」と思います。

そして、きつねうとんのしゃしんを見て、しんぱいしませんでした。その中のきつねはFried Tofu ですよ。きつねの一ばん好きな食べものはFried Tofu なので、Fried Tofuがあるうどんはきつねうどんなんですね。

これはいなり神さまときつねです。でも、後で、きつねのとなりの赤いゲート(
red gate)はいなり神さまをしょうちょう(symbol)しています。


だから、これもいなり神さまときつねですよ。


これはきつねうどんです。食べたいですか。



や~~きつねインスタントヌードル(instant noodle)もありますね。私はこれを食べたことがないので、今度これをこころみなくてはいけません。インスタントヌードルが好きですから。でも、インスタントヌードルのえいよう(nutrition)はないので、食べすぎたほうがいいでしょう。


見て、きつねずしですよ。やっ?!きつねはどこですか? FOX はぜんぜんみないでしょう。 あっ、これの名前もいなりです。

7 件のコメント:

ジャスティーナ・タンダー さんのコメント...

その話はとてもおも白いと思います。ところで、私はしゃしんを見て、今うどんといなりすしを食べたいんです。。。

チエン さんのコメント...

そうなんですか。でも、夜中食べないほうがいいでしょう。夜中食べすぎて、ふとっている人になるだろうと思います。

ジャスティーナ・タンダー さんのコメント...

ハハハ。そうですよ。私の家ぞくとインドネシアに住んでいる友だちもたいてい夜中食べないほうがいいと言っています。私は夜中おなかがすきすぎている時だけ何か食べます。

チエン さんのコメント...

そうなんですか。私はさいきん(recently)夜中あまいものを食べたかったです。きのうの夜中、私は学校のmedia centerからアパートに帰って、へやでケーキーを食べました。私は夏の時たくさんうんどうするつもりなので、今食べてもいいと思います。

タンダーさんは夜中たいていどんな食べものを食べますか。

michi さんのコメント...

びっくりしました。
ちょうどこれを読んだときのお昼ごはんが、『きつねうどん』だったからです。
おいしいですよー。きつねうどん。

チエン さんのコメント...

みちさん、そうなんですか。多分私は「シックスセンス」がありますよ。

職歴書の書き方 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。