金曜日, 1月 26, 2007

大すきなの女のしゅやくとかの女のあたらしドラマ

りょ子 しのはらは「ハケンのひんかく」の女のしゅやくで、私の大すきなしゅやくです。かの女はきれいで、いいえんぎがあります。



ハケンのひんかくは会社でハケンいんせい社いんのコンフリクトのストーリです。今日本会社のげんじつじょうたいはんえいします。ハケンいんは会社につとめますが、会社にみじかい時かんつとめます。たとえば、三か月です。でも、ハケンいんは会社に大へんなじょうたいがあります。せい社いんはハケンいんがきらいで、ハケンいんをよくあつかいしませんから。それから、女のしゅやく(大前 はる子)はスーパーハケンいんで、しごとをよくします。会社にはかっこいい女せいで、ぜんぜんおらいません。でも、しんせつな人で、よくほかのハケンいんにてつだいます。じゃあ、どして大前はる子は今のせいかくへんですか。あたらしエピソードをまちましょう!

よかったら、このウェブサイトにインフォメーションをよみに行ってください。
http://www.ntv.co.jp/haken/


ひんかく:dignity    かの女:she     えんぎ:acting  
じょうたい:situation  げんじつ:reality  はんえいする: reflect

ハケンいん:who is hired by a job agency and is sent to other company to work by receiving less compensations and benefits    せい社いん:who is hired by the company not the agency with full benefits

あつかいしる:treat   女せい:woman    おらう:smile  
ほか:other      せいかく:personality  へんな:weird

6 件のコメント:

michi さんのコメント...

『ハケンの品格』面白い(おもしろい)ですよね~。
マーケティング課の主任 里中 賢介役を演(えん)じている小泉 孝太郎さんは、日本の前の総理大臣(そうりだいじん) 小泉純一郎さんの実(じつ)の息子さんなんですよ。
背は少し低いけど、なかなか、かっこいいですよね♪

今の日本の総理大臣は安部晋三さんで、その前が小泉純一郎さんです。

チエン さんのコメント...

ええええ!本どうですか。小泉 孝太郎さんはかっこいいと思います。じゃあ、小泉純一郎さん、若い時、もかっこよかったですか。これはちょっと、おもしろいですね。

みちさんは『ハケンの品格』を見ていますか。私は毎しゅう見て、たくさんの日本のドラマを見ています。

michi さんのコメント...

こんにちは。
『ハケンの品格』、DVDに予約録画(よやくろくが)して毎週(まいしゅう)見てますよ~。
日本では、今晩(こんばん)、放送(ほうそう)されます。

以前(いぜん)から不思議(ふしぎ)に思っていたのですが、アメリカで、日本のドラマをどうやって見ることができるのですか?

それから、わたしのブログにもコメントありがとうございます。
私の場合(ばあい)、英語(えいご)で、お返事(へんじ)するのに、時間(じかん)がかかり遅く(おそく)なります。ごめんなさい。待(ま)っていてくださいね。

チエン さんのコメント...

大丈夫です。私はみちさんの新しいブログのポストとコメントを気長にまっていますよ。

英語の勉強するの、がんばてください。

「アメリカで、どうして、日本のドラマを見ていますか」とみちさんは聞きましたか。

私は時々インターネトでダウンロードします。時々、インターネトから、とてもいいドラマをかいます。でも、一ばんの日本のものをかうのはまんがです。でも、そんなものはとでも高いです。私は大学生ですから、あまりお金がありませんよ。ざんねんですよね。

michi さんのコメント...

こんにちは。
そうなんですか~。
インターネットでドラマをダウンロード出来(でき)るのですね。便利(べんり)な世(よ)の中(なか)になりましたねぇ。

日本のまんがは、そちらでは高(たか)いのですね。
日本だと、『のだめカンタービレ』は1冊410円です。
チェンさんは、日本のまんがは、日本語で読(よ)んでいるのですか?

チエン さんのコメント...

いいえ、日本語の一年生から、少し単語と文法をしっています。たから、日本語のまんがを読みません。でも、私は中国人ですから、時々漢字を読んで、いみが分かります。

たから、あれは日本のまんがで、中国語です。時々www.yesasia.com にまんがとドラマのDVDを買います。 本当に時々ですよ!高いですから。