金曜日, 3月 16, 2007

やった~~ 

なんでこれはたくさんの食べものをしょうかいするブログになったと思いますか。ブログの名前をチェンジしますか?やった~~ おいしい食べものを紹介すると作ると食べる茜の屋です。長い名前ですね。
〔じょうだん>_<〕私はこれは食べ物についてブログにならないつもりです。

今日は昨日よりとても、とてもさむいですね。今朝に大きい雨が降りましたが、午後に雨はアイスになりました。だから、さっき、ふとっているアイスの中で、学校からアパートまで車をうんてんしました。いつもバスで家に帰りますが、今日は車で家に帰って、よかったですね。

そして、車にもらったグリーンティー(green tea)を飲むつもりでした。えっ、どうしておちゃはつめたいですか? さむい時、私はつめたい飲みものを飲むのがあまりすきじゃありませんですから、このつめたいおちゃはどうですか。あっ、やった~~、車の中のおちゃはとてもさむい天気でつめたくなりました。

6 件のコメント:

Jerry Hsieh さんのコメント...

やった!今日雨が降るから、私も車でクラスに行きました。私が車にあるところはパーキンではいけませんが、今日いい天気じゃないから、ポリスも外にいませんでした。

そして、私はつめたいお茶が大好きです。よく7-11でアリゾナのを買います。おいしいと思います。

チエン さんのコメント...

よかったですね。それから、パーキングのところも日本語のクラスがあるビル(building)のむかいでしたが。私はあそこにパーキングをしましたよ。

そして、私はあたたかい飲み物を飲むのがすきです。私は中国で十七年すんていたから、寒い時はたいていあたたかいのかあついのを飲んでいました。だから、つめたいのよりあたたかいののほうがすきです。

そして、私は前よりさいきん(recently)おちゃを飲むのがすきになりました。私はよくこうちゃ(red tea)かウーロン茶(烏龍茶)を飲むのはやせている人になると聞きましたから。でも、こうか(effect)がないと思います。-_-|||

シ・イェ さんのコメント...

ねえさんでば、私は雪が降っている日にもアイすくリームを食べますよ。お茶はやはり冷たい時おいしいですよね。ふつうの人、だれにも瓶の中にあるあたたかいお茶を飲むのが嫌いですよね。でも、ねえさんはあまり普通の人じゃないから、私はよく分りますよ。

ねんさんがだいすき!!

michi さんのコメント...

日本は、今日はとてもあたたかい一日でした。
私は、雪(ゆき)や雨(あめ)の中での運転(うんてん)はこわいのであまり好きではありません。
生姜(しょうが)を紅茶(こうちゃ)に入れて飲むと痩せる(やせる)とテレビで言っていましたが、、、。効果(こうか)は、、、。私にはありませんでした、、。

チエン さんのコメント...

イェさん、

私はね、アメリカでふつうの人はだれにも瓶の中にあるあたたかいお茶を飲むのが嫌いですだと思います。アメリカ人は寒い時もつめたい飲み物を飲むのがすきですよね。

でも、中国ではふつうの人は寒い時あついかあたたかいのを飲むのがすきだと思いますよ。

私はね、中国で長い時間住んでいましたから、もうあたたかいのを飲みなれましたよ。

チエン さんのコメント...

みちさん、

そうですね。私は以前大きい雪と雨の中でうんてんしましたから、今雪と雨の中でうんてんする時、緊張になりますよ。

そして、うんてんするのがあまり上手じゃありません。ー_-!!!

>_< >_< みちさんも生姜と紅茶を入った飲み物をもう飲みましたか。

体重は私たち女性の一生の問題ですよね!