日曜日, 7月 01, 2007

どうちのほうがしたほうがいいですか

今の仕事が好きです。毎日八時半働いているけど、毎金曜日の二時に家に帰ることができます。残業はなくて、週末仕事もないです。この仕事のほうが日本のクラスのきょうか書の中で書いている日本会社員の仕事よりらく(easy)です。ストレスがぜんぜんないですね。

でも、さいきん、ちょっとこんおく( confusion) があります。先週、会社で一緒に働いている女の人は今年のバージニア大学のビジネス学校の女の卒業生(そつぎょうせい graduate)を一人知っていると言っていました。その子は今ニューヨークで働いていて、すごくいそがしいです。毎日十時ぐらい仕事をしていて、週末休みがありません。そんな事を聞いて、私も今年のバージニア大学のビジネス学校の卒業生なので、かのじょより私の仕事はらくすぎると思います。(T-T) (T-T) (T-T)


仕事はらくすぎるの時、仕事のいみはないと思います。簡単な仕事をやるのが好きですから、簡単な事をやりたい人になると思います。そして、なまけもの(lazy personになると思います。そんな人生がおわるでしょう。

でも、いそがしすぎる仕事もよくないと思います。毎日仕事、仕事をしていて、ほかの好きな事をすることができません。そんな生活はたのしくないと思います。


どうな
生活をあったほうがいいですか。こんな事をたくさんかんがえて(think)、自分でいそがしい人を作るのをきめました。あきの時、夜学(やがく night schoolに行って、CPA CFA のしけんをじゅんび(prepare)します。でも今、大学院生になりたくありません。

もちろん、自分で日本語を勉強するのをはじめます。先週、インターネットで買ったきょうか書2をもらいました。 \(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/

0 件のコメント: